8823通信

服好き、ロック好き、旅行好き。物は少なくを目指してます。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

俺物語‼︎9巻を読んだ・砂はこうでなくっちゃ

俺物語‼︎ 9巻を読みました。 気がついたらもう9巻もでてたんですね。 なかなか最近の漫画を買う事が少ないので、この作品は珍しいですが、なんだかんだ言って面白いから買って読んでます。 読んだ感想をさらーっと。 やっぱり砂(砂川くん)はこうでなくっち…

海外旅行の楽しみ・美術館&博物館巡り

今週のお題「海外旅行」 海外旅行! 行きたいなー行きたいねー そう息子と言い合ってますが、なかなか難しい、子連れ海外。 まだしたことありません。 やろうと思えばできるんだろうけど、子供が小さいうちは何かと問題にぶつかりそうな気がして、あるいは他…

インターメディアテクに行ってきた・

博物館が好きな息子。 その息子を夏休みにどこに連れて行こうか調べているうちに知った「インターメディアテク」は、東京駅からほど近い、東京中央郵便局舎跡地、KITTEにあります。 日本郵便株式会社と東京大学総合研究博物館が協働で運営していて、東京大学…

シンプルな飛び出す絵本・大人も楽しい

先日、親戚の結婚式があり、息子と私で出席しました。 実家のある地方まで新幹線で行き、見知らぬ親戚の中で、静かに頑張ってくれた息子にご褒美、というわけで、帰りに本屋に寄って本を選んでいいよ、買ってあげる、と声を掛けました。 そこで彼が選んだの…