8823通信

服好き、ロック好き、旅行好き。物は少なくを目指してます。

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

鉄道博物館に行ってきた

連勤12日、連日終電で息子との時間が全く取れない日が続いていました。 頑張ってくれていた息子と保育園に行く時、こらえながらもポロポロ涙を流しながら寂しがったのを見て、母も号泣したのは言うまでもありません。 次の休みは、鉄道博物館に行こうね、と…

ミニマリストとは?結果ではなく、そのツールだという事

トピック「ミニマリスト」について ブログを始めて1ヶ月が過ぎました。 文章を書く、それを伝えるって難しいですね。 前回、たまたま「ミニマリストとかシンプルライフについて」書いたんですが <a href="http://lastella7.hatenablog.co…

シンプルライフについて・空間編

ミニマリズムとかシンプルライフについて考えてみました。 たくさん考えることはあるので今回は空間について考えてみます。 過去にたくさんの服、本、その他もろもろの物に囲まれていた私が一人暮らしを始めようとした時、その荷物の多さに辟易したのは言う…

なぜか今、新幹線が好きだ

今日は新幹線の事を書きます。 と言っても、私は鉄道オタクでもなければ撮り鉄でもなく、ただの30代女子です。 そんな私が今、楽しいのが、新幹線です。 まず、今、息子の好きな物のひとつが鉄道(新幹線)です。(後、恐竜) 彼の新幹線好きは、2歳くらいの…

ほぼ日手帳を使ってみようかなPart3

考えていたらPart3 になってしまったが <a href="http://lastella7.hatenablog.com/entry/2014/09/27/235622" data-mce-href="http://lastella7.hatenablog.com/entry/2014/09/27/235622">ほぼ日手帳…

そして旅は

子供の頃、与えられた絵本が外国の話ばかりで、外国に対して憧れが強かったからか、大学生の私は外国に行きたくてしょうがありませんでした。 バイトをしてお金を貯めて、初めての外国は自分の一番好きな所に行くんだ!!と意気込んで旅の計画を立てて、パス…