8823通信

服好き、ロック好き、旅行好き。物は少なくを目指してます。

俺物語‼︎9巻を読んだ・砂はこうでなくっちゃ

俺物語‼︎ 9巻を読みました。

気がついたらもう9巻もでてたんですね。

なかなか最近の漫画を買う事が少ないので、この作品は珍しいですが、なんだかんだ言って面白いから買って読んでます。

読んだ感想をさらーっと。

 

やっぱり砂(砂川くん)はこうでなくっちゃ!!

砂川くんの存在感はやはり重要なのでは、と考えています。

簡単に言うと、この漫画の肝だと言っても良い(個人的に)。

砂川くんはいつも冷静で的確でそしてかっこ良くなければ!

数巻前に、砂を好きな女の子の話が出てきて、その恋に猛男と凛子があれやこれやと翻弄されるんだけど、そこは個人的に

「なんか違う…」

だったんですよ。

その恋(砂が想われる)の結末もまあ、わかるというか、予測できたし、その話はそれで良いんだけど、ポジショニングがイマイチだったような。

既に、イケメンに恋い焦がれるかわいい女の子の話では初めからなかった訳で、かっこいい砂が(しかも顔だけでなく、性格も非の打ち所がない)彼氏の親友でも、1ミリも揺るがない凛子とそのベタ惚れな猛男がメインの物語ですからね…

いつでも、読者は

「砂かっこいいな〜。

 砂がいてなびかない凛子も凄いな〜。

 でも猛男もまっすぐでいいよな〜」

と読める安心感が欲しい。

砂川くんのイケメン度は完全にファンタジーなんで、常に純度高くいて欲しい。

だから、砂が誰かとくっつくとかそんな話はちょっと違う…

要するに、砂にはずっと彼女作らないで、イケメン度だけはこっちに振りまいて欲しい。

これが読者である、多くの女性の感想ではないでしょうか。(違う?違ったらすみません)

まぁ、1番男前なのは猛男のお父さんですけどね。

一之瀬さんも…面倒くさいけど、悪い人ではないし、今後の活躍に期待です。

 

こんなおばさんが読んで楽しんでいいんか?と思いながらも、楽しんでます。

漫画に年齢制限はないぞ!

 

 

俺物語!! 9 (マーガレットコミックス)

俺物語!! 9 (マーガレットコミックス)