8823通信

服好き、ロック好き、旅行好き。物は少なくを目指してます。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

黒電話からの、「世界中の誰よりきっと」

トピック「子供の頃に欲しかったもの」について 子供の頃に欲しかったもの… それは、家の電話! もちろん、子供の頃からうちには電話はありました。 でも、かなり長い間、丸い数字の穴に指を入れて回し、それが戻るとまた次の数字を回す、あの黒電話だったの…

横浜サンセット2013を観た・スピッツってやっぱり…

スピッツの2013年夏の野外コンサートの映画(?)を観てきました。 私はスピッツ大好きです。 そういえば、ブログ名も8823だった‼︎ まあ、ちょうど青春時代を共に過ごしたのがスピッツの音楽というのなら、それはやっぱり大きいと思います。 90年代がちょう…

やっぱり桜かな…

今週のお題特別編「春を感じるとき」 〈春のブログキャンペーン 第1週〉 私が春を感じる時は、桜が咲き始める時です。 まだだよね、梅がこんなに綺麗に咲いてるもんね なんて言ってる間に、暖かくなったね、ひやっとするのがなくなったなぁなんて夜を何日か…

岡崎京子展に行ってきた

トピック「岡崎京子」について 先日、観に行ってきた岡崎京子展についてのトピックがあったので書いてみようと思います。 30代以上の方はリアルタイムだと思いますが、私も10代の頃から読んで、夢中になりました。 高校時代、キューティーなんて雑誌をクラス…