8823通信

服好き、ロック好き、旅行好き。物は少なくを目指してます。

息子が初めて観たライブは

そのままですが、5歳の息子が初めて見たライブは

 

怒髪天  

 

のライブです。

地域の祭りに出演され、フリーライブでしたけど、息子はそれが産まれて初めて観たライブになりました。

良い天気の中、小学校の校庭で緩い雰囲気の中観た怒髪天は、歌がとても上手でした。

息子はしっかり観たわけではなく、イベントに参加しながら、横目で見ながら、時には全然聴いてなかったり、会場内でウロウロしたりしながら、私もそれに付き合いながらの鑑賞だったんですけど、団地ともおの主題歌が流れると、嬉しそうに聴いていました。

帰り道、私が怒髪天、なんて歌ってた?と聞くと、

「酒が飲みたい、あと、子供でいたかったけど、生き物だから無理だったって、オトナのススメ♪」

と、思った以上に理解していて、子供侮れないな、と感じた日でした。

ちなみに私が生まれて初めて観たライブは高校生の時の

吉田拓郎

でした。やはり、母と観に行ったんですが。

ライブはやはりいいなーと感じた日曜日でした。

 

団地ともお 25 (ビッグコミックス)

団地ともお 25 (ビッグコミックス)

 

 

 

怒髪天 酒唄傑作選~オヤジだョ!全員酒豪~