8823通信

服好き、ロック好き、旅行好き。物は少なくを目指してます。

このブログを始めて3ヶ月。好きな事の記事が少なすぎる・服編

題名の通りですが、好きなことについて書いている日が少ないです。

うーむ。

服とロックと旅行が好きと言っているのに、ほとんど書いてない。

それは自分がそのことについて考えている時間がほぼなかったということです。

なんという人生でしょう…

なんだか書いていて悲しくなってきたので、好きなことについて語ろうと思います。

まずは服。

簡単に言うと、コム・デ・ギャルソンが好きです。

好きなんですが、今は買いに行く時間がないので、何かのついでに30分くらいの時間を割いて買っています。頻度も半年に1回。

自分の好きな形、好きな着方ができる服を30分で試着して決めて買えるのは、この店にそれが揃っているから。

若くて、時間があって、好きなものもいっぱいあって、いろいろ挑戦して自分の似合うものを探したい、って時はいろいろな店、スタイルの違う店、セレクトショップを巡るのもすごく楽しい。

でも今の私は子供がいて、長時間働いていて、時間が一番大切だから、もう好きなものが既に揃っている中から、必要なもの、かつ似合うもの、さらに価格も買えるもの、という条件を短時間で探す必要があります。

本当はぶらぶらいろいろ見たいし、ギャルソンの店の中だけでもゆっくり見たいよ…

ところでギャルソンの服、と言うと奇抜な服、と思われがちですが、もちろんコレクションラインはスゴイのもありますが、たいていは着てみるとそうでもないもんです。

むしろ、パターンにもの凄く技術を投資しているので、スタイルが悪いとか、そういうことなんか霞むくらい、人体が美しく見えます。

これ本当です!

だから、買った服は本当にたくさん着て、そして満足感を感じて、何年も着ます。

それで検証してみたところ、私は長年、同じようなデザインの物を、同じような着方しかしていないことが発覚しました。

おお…そうだったのか。

また詳しくは書いてみたいと思います。

 

今回はコム・デ・ギャルソンの話でした。

というより、ただ好きだというだけの話でした。

何が好きで、何に期待していて、どういう風に着たいのか。

それはとても長くなると思います。

 

 

アンリミテッド:コム デ ギャルソン

アンリミテッド:コム デ ギャルソン