8823通信

服好き、ロック好き、旅行好き。物は少なくを目指してます。

ほぼ日手帳を買った、使ってみた

ほぼ日手帳をとうとう買いました。

手帳…と言いつつ、やはり安くない買い物だったのでガンガン活用したいと思います。

 

ほぼ日手帳を使ってみようかなPart4 - 8823通信

 

 

だがしかし。

まだ12月でマンスリーのページと年間のページしかないので、マンスリーのところを使ってみています。(1日1ページなのは24日から)

ただ、まだルールみたいなものを決めていないので(決めないかもだけど)、とりあえず、忘れてはいけない事、やらなくてはいけないことなんかを適当に書き留めています。

これが、非常に新鮮です!

私は仕事帰りに一人で食事を済ますことが多いのですが、食事ができるまで、普段はiPhoneを見ていることがほとんどです。

が、今日はほぼ日手帳を見ていました。

だいたい、待ってる時はSafariで前に見ていたネットの続きを見ることになってしまうんですが、手帳を見ていると自分の事に集中できますね。

あ、これやらなきゃだった…とか、今日は何時間働いたなあ、とか。

外からの余計な情報がなくて良い!

自分の事に集中できる。

まさしく、それは私が今欲している事なのです。

そして、そんな簡単な事が出来ていなくて、新鮮さまで感じている今の自分を見直せるかもしれない…

とても楽しみです。

カバーはSSACK、赤です!

シリコンのあのヌメヌメ感が苦手な筈だったけど、発色のキレイさに惚れて手にして以来、とても気に入ってます。

だけど、何かに似ているんだよね…と思っていたら気がつきました。

スチーム料理に使うルクエ!!

そう、この開いて使うところも似ている…色も赤だし。

Lekue (ルクエ)【日本正規品】スチームケース レギュラーサイズ トマト 62036

Lekue (ルクエ)【日本正規品】 ペティート スチームケース トマト(パッションレッド) 62041

最近使ってないから明日使って料理してみようと思います。