8823通信

服好き、ロック好き、旅行好き。物は少なくを目指してます。

ほぼ日手帳を使ってみようかなPart4

以前から考えていた、ほぼ日手帳使用計画。

 

ほぼ日手帳を使ってみようかなPart3 - 8823通信

 考えているうちに、仕事が、前代未聞の超超超多忙期に突入し、それどころではない期間を過ごしています。

一日中仕事しかしていなくて、でもそれが職場において通常の事で、みんな朝が早くて夜が遅く、内容も体力的にきつ過ぎて寝る場所もないのに、泊まる人が続出。

私も朝から夜まで働いて、終わらないからそのまま働き続けて、タクシーで朝起きる時間に家に帰り、保育園に行く息子といつもと変わらない朝の風景を過ごしつつ、一睡もしないでまた職場へ、なんて事をしました。

そして連日、息子を保育園に送ってから出勤して、終電まで…のサイクルを約2週間。

食事も適当に、ひたすら

「もう、キャパオーバーだよ!!」

と思いながらも、職場全体がそうだから、そう口に出して言うのも意味なくて、もう頑張るとか、適当とか、そんな言葉も意味を持たない…

 

そんな日々の中で、ほぼ日手帳つけたら…(つけられないと思うけど)

 

こんな悲しい日常を綴ってる日(綴れないと思うけど)や、空白の期間(忙し過ぎて綴れない)があったらやだな…

 

と思ってしまいました。

もっと、働き方、考えなきゃいけないんではないか?

大事な事は仕事に費やす時間の量じゃなくて、大切な人と過ごす有意義な時間だろう!

そんな事を考えております。

考えてるだけで行動できない(余裕も今はない)自分が悲しい。

 

さあ、そんな多忙な時期を過ごしていたら、なんともう12月に入っていました。

なんて1年が早いのでしょう!

さあ、ほぼ日手帳はどうしよう、という時期ですね。

最近、PCを買ってホクホクな自分、ほぼ日手帳はどうしよう?

 

いろいろあって、MacBookAirを買った - 8823通信

 

なんだか頭の中がこんがらがっていることが多いので、やはり手帳は買うと思います。

しかし、「今だ!」という瞬間がやって来ないのです。

そろそろ来るかな、その時はまた何か書こうと思います。