8823通信

服好き、ロック好き、旅行好き。物は少なくを目指してます。

いろいろあって、MacBookAirを買った

題名そのままですが

MacBookAir11インチを買いました。

私はITに疎く、しばらくいろいろなブログ等を読んで考えてみましたがよくわからないので、小さくて持ち運べて、一番(現時点で)新しい物を選びました。

事の発端はiPhoneを落として画面バキバキになったことだったのですが。

 

鉄道博物館に行ってきた - 8823通信

画面バキバキになって、高額修理とiPhoneの存在意義を考え、電話はガラケーで賄い、iPadにしようかな、と考えていました。

しかし、iPhoneはバキバキ画面ながらも使えるし、うーん、それとは別にiPad買ってしまおうかな、と思って電気屋さんで試しにiPad触っていると、横でどう覚えたのか息子がゲームし始めたんです。

どのアイコンがゲームなのか、(おそらくiPhoneで)覚えたらしく、体験版のゲームを、ずーっとしているわけです。

うーむ、これはiPad買ったら、絶対にゲーム三昧になるだろうなー、そして、絶対に落として(息子か、私が)画面バキバキPart2になるだろうなー、という勝手な結論に達し、iPad購入は見送ったのでした。

しかし、もう何かを買う前提で話を進めていて、やっぱやめよう、というのは酷すぎる、私は何かは絶対に買う!という、意味のない決意に燃え、近くにあったMacBookAirに白羽の矢が立った、という次第であります。

 

始めはiPhoneの修理から始まった話だったのですが、結局新しいパソコン購入に至ってしまった…

うーむ、買ってしまった!

よし、あの薄いパソコン買うぞ!と決めてから、少し関係のあるブログを読んだり(こんな事は初めてで、そもそも私はブログをあまり読まない人だったので)、わからないなりに知識を増やしてみました。

難しい事をやるわけでもないし、自分にはこれで十分だろう、という訳で、メモリ等、増やしませんでした。

必要にはならなそうだな…という事で。

でも増やせば良かったかな、とも思っている…

ただ、USキーボードにしました!

この(キーボードの)ひらがな、いらないなと思っていたので。

結構、US にする方も多いいんだという事を、恥ずかしながら、知りました!

使ってみたら全く問題なくて、むしろ拍子抜けしたくらい、普通に快適でした。

 

とにかく、この新しいパソコンのにおいが今、とても嬉しい…

これでブログも書けると良いのだが。

それはまた別問題ですかね。

 

それと、今の自分の関心事は、このMacBookAirにカバーをかけるか否かということです。

元々、Appleの製品にカバーをかけることに抵抗があり、好きではないのですが、iPhoneもそれで画面割れた訳だし、どうしよう…と思っています。

使っていれば汚れ、傷はつくのは当たり前、このデザインを最大限に生かしたい!とかっこいい事言いたいですが、やっぱり何か起きたらその時はショックになる訳だし…

しばらく悩みます。悩むの楽しいです!

 

 

【日本正規代理店品】Twelve South BookArc for Macbook Air TWS-ST-000005

【日本正規代理店品】Twelve South BookArc for Macbook Air TWS-ST-000005