8823通信

服好き、ロック好き、旅行好き。物は少なくを目指してます。

ほぼ日手帳を使ってみようかなPart3

考えていたらPart3 になってしまったが

 

ほぼ日手帳を使ってみようかなPart2 - 8823通信

 

まだまだ考えようと思ってます。

ほぼ日手帳についてというより、手帳について、かもしれませんが。

 

また実物を見に、今度はハンズに行ってみましたが

 

ハンズには置いてなかった、です。

 

残念。しかし、手帳コーナーはもちろん時期的にも大きくて、参考にしてみました。


そもそも、今の私は手帳というものは必要ない、と思っています。

大体必要な予定は頭に入るし、プライベートの予定なんて、ほぼ無いのです。

息子の保育園の予定は、月初めに配られる通信をiPhoneで撮影して、写真で確認するだけ。

仕事はデスクのカレンダーに記入するだけ。

たまーに少し先の予定がある場合は、iPhoneのカレンダーに入れるくらい。

あまり、スケジュール管理する必要がないのです。


で、そんな私が、ほぼ日手帳に興味を持って使おうかどうか悩んでいる。


結局は、記録をつけるものとして機能すると思います。

使っていらっしゃる方の使い方も、そんな「残す」方に比重があるような気がします。

違うのかな?


私のほぼ日手帳を使ってみたい動機は、日々、考えている事を時系列に書き出す事が必要で、それをするのにほぼ日手帳が適していそうだからです。


適しているかどうか、それを確かめたい欲求も出てきました。


だからやはり買うとは思うんですが…

熱しやすく冷めやすいので、少し早い気もします。

さあ、どうなる事か。