8823通信

服好き、ロック好き、旅行好き。物は少なくを目指してます。

ほぼ日手帳を使ってみようかなPart2

ほぼ日手帳について、また考えてみました。

 

ほぼ日手帳を使ってみようかな - 8823通信

 

で、ロフトに行って、実際手に取って見てみました。

手帳コーナーは広くとってありましたが、ほぼ日手帳コーナーはお客さんも多く、人気&ユーザーが多いんだなーと感じました。

実際の手帳は、結構小さいんですね。

文庫本サイズですから、持ち運ぶのにもいいかなと思いました。

実際の店員さんの手帳(本物ではなくて、展示用に数日使ってみた的な)も見れましたが、絵が描いてあったり、マスキングテープでコラージュされていたり。

そういうのは可愛くて、瑞々しくて、魅力的ですね。

 

でもさすがに今の自分はこういうの、やらないと思う、やったら申し訳ないかなーと言う念もあり、(昔はよくやりました)

今の自分だったら、余白を生かしたり、ペンは黒のみで書いたり、そうなるだろうし実際そうしてみたいなーと使っている所を想像して楽しくなったり。

あと、私は日本語版より英語版の方が、シンプルで好きですね。

そしてカバー。

私はプランナーのジッパー、レザーの物が良いなーと思ったのですが。

いかんせん、少し高価だったのでうーんと考えてしまいました。

多分、この気に入ったのでなければ使いたくはないし、しかし今すぐはちょっと買えないかな…

おまけに、今所持品を減らしている身で新しい物に手を出す上に、カバー付きで少しかさばるし、そもそもただのノートじゃダメなのか?今まで、必要とも思わなかった物が必要なのか??それか、カバーなしで手帳のみで使ってみるか???

 

と、思考はどんどんエスカレートしていき、手にサンプルを持ったまましばし気が遠くなってしましました。

 

実際、カバーなしで使っている方はいらっしゃるのか?

やっぱりカバーはあった方がいいのか?

 

まあ、まだ2015年にすぐなる訳ではないので、悶々としながら選んでいこうと思います。

 

結局、こうして使うと良い物です、とういうものに素直に向かっていけないダメな自分を確認できた日でした。