8823通信

服好き、ロック好き、旅行好き。物は少なくを目指してます。

やっぱり桜かな…

今週のお題特別編「春を感じるとき」
〈春のブログキャンペーン 第1週〉

 

私が春を感じる時は、桜が咲き始める時です。

 

まだだよね、梅がこんなに綺麗に咲いてるもんね

 

なんて言ってる間に、暖かくなったね、ひやっとするのがなくなったなぁなんて夜を何日か過ごすと、

桜が

あれ?

なんかもう咲いてる‼︎

てな具合で、いきなり咲く印象です。

 

今年もそうでした。

休みに息子と公園に行った時、やっと気付きました。

なんだ、もう七部咲きくらい?

と。

道行く人が、一歩止まってカシャっと写真撮ってるのを見て、そうそう、綺麗ですよねーなんて柔らかく視線を送りたくなる。

 

で、桜咲いたなーなんて思って、今週末までもつかな、なんて考えてると、雨風の強い寒い日が続いたり…

今ここ

って感じですね。

今日も雨か…寒いし。

先週は暖かかったのにね…

桜散ってしまうかな。

散る桜も好きですけどね。

色褪せた花びらが散る下を通ると、その枝に、若葉の葉がチラチラ見えて。

この色もきれいだなぁなんて考えれる、これが私の春ですね。

 

春の歌

春の歌