8823通信

服好き、ロック好き、旅行好き。物は少なくを目指してます。

「365日のシンプルライフ」を観た

渋谷ユーロスペースで「365日のシンプルライフ」を観ました。

まず、映画館というのが久しぶりでした。約1年ぶりです。

最近、物を減らしてシンプルに暮らしたいと思っているので(だから観に行った訳ですが)うーん、そうかーと思う事もありました。

 

所有物を一回全部家から出すのは大切だと思いますね。

その中から必要な物を選んでいけば良い。

残った物は必要度が低い訳で、なくても困らない。

 

私は今、まさに物の持ち方を模索中で、買ったり手放したりを意識的にやっています。

その中でも、一番今のところ手放したのは洋服です。

洋服についてはまた書きたいと思いますが、数はかなりしぼりました。

その方が本当に楽です。

少ない数の方が迷わないし、それでいて組み合わせは多くなった気がします。

下着も極力少なくしました。

洗濯で困らない程度の数です。

 

映画の中のペトリも、洋服は最低限って感じでしたね。

男性は黒いパンツと黒いTシャツなんかでも格好よく着られてうらやましい。

何本かの自分にあったパンツと、Tシャツと、好きな靴が数種類あれば理想ですが。

 

にしても、箱がすでにイケてる外国のアパートはうらやましいです。

壁はブルーグレーだし、窓もアルミサッシなんかじゃないし、セントラルヒーティングで暖房機備え付けで。

 

映画自体は短くコンパクトです。

音楽が効いてました。気になります。

 

内容もさることながら、映像、音楽と楽しめた久しぶりの映画でした。


また考えたことは書こうと思います。