8823通信

服好き、ロック好き、旅行好き。物は少なくを目指してます。

ほぼ日手帳を使ってみようかな

ほぼ日手帳公式ガイドブック2015 LIFEのBOOK

ほぼ日手帳公式ガイドブック2015 LIFEのBOOK

最近気になるほぼ日手帳


このブログを始めて、まだ右左キョロキョロ状態です。

何を書こう。

頭の中には何かあるのに、出したいのにそれが言葉にできない。

何なのかわからない。


そんな状態が続いております。


以前は日記を書いていました。

PCではなく、ソニプラで買った外国産のノートにボールペンで「文字通り」書いていました。

毎日、ではなく書きたい事がある時に書いていました。


その時は頭の中から出したい事を、正確に字にすることが出来ていました。

今読んでも、読み物としても面白いのです。


なのに、今、何をブログに書いていいか分からない。

進まない。


で、みなさんのブログを読んでウロウロしていました。

みんな、どんな風に書いているんだろう?と。


そうすると、興味を持って読んだブログの運営者はみなさん、ほぼ日手帳を使っておられるのですね。


私はほぼ日手帳という言葉を知ったのもつい最近、東京観光中のアメリカ人男性に

I wanna hobonichi planner. 

と言われた時でした。

ホボニチ?プラナー

あー…スケジュール帳かな?

なんかそんなの聞いたことあったかも…


そんなくらいでした。


で、いろいろ調べたら

かなり人気なんですね。

手帳は以前使ってたし、日記も書いてたし、目新しさは特に感じなかったんですが。


いかんせん、アウトプットがiPhoneとPCでは上手くいかないのです。

やはり、書かなければダメなんです。

で、使ってなかった無印のノートに感じた事をランダムに書き出してみたのですが、それって今気になってるほぼ日手帳でやれるのではないか?と思ったのです。


なんでも良いから書いてみる。

そこから何か見つかるかなぁ、と。

文につなげていけるかなぁ、と。


そんな事を最近考えています。


ちなみに、アメリカ人男性はARTS&SCIENCEのカバーのが欲しかったそうで、一緒に探したらもちろん売ってなかったんですが(6月でした)、調べたらやっぱ超絶素敵でした!


私も欲しい…高いけど…絶対に素敵…‼︎