8823通信

服好き、ロック好き、旅行好き。物は少なくを目指してます。

ブログを始めて一週間経った

ブログを始めて一週間たちましたが…

内容はともかく、文章力もさることながら…

ブログサービスという物にやっと慣れてきました。

知らない事を理解するのは、すごくしんどい事だけれど、知らないよりは知ってた方が良いし、楽しいので続けていきたいと思います。

 

ところで、プロフィールに

「服好き、ロック好き、旅行好き」

と書いたくせに、それについて書いた日がまだないのでした。

 

服について

 服は、自分の表現ですよね。他人から見てすぐ分かる、その人自身の表現だと思います。選択の集大成ですから。

性格はわからないけど、あれが好きそう、こういう感じが好きな人、そういうのも大体わかります。

 

私はストリートスナップ(特にロンドン、N.Y、パリの三大都市)とかの、ビンテージとブランド物をうまく組み合わせる系のオサレ人ではなく(本当はそうありたいですが)、好きなブランドがあって、それを新旧組み合わせて着るタイプの人間です。

そのブランドが、一般的には(特にその店に行った事のない方には)「奇抜、わけわからない」と表現されることが多く、私が着ている物は別にそんなに奇抜な物はないはずなのに、不思議なものです。

それらの服は、主に仕事に行く時(仕事中は制服)、おしゃれな土地に行く時に着ます。

やはり、気がピッとするのです。カジュアルな物もありますが、清潔感とどこかにカッチリした組み合わせにすることは、意識しています。年齢も関係していますね。

とは言え、4才の息子と遊ぶときはそれ相応な服になります。

Tシャツ、パンツ、パーカー、スニーカー!以上!!

それでアウトドアに適した服も増えて、幅が広がりました。

 

おしゃれかどうかはさておき、自分が選んで着ているのだから、服は自分自身だと思っています。

好きな物は変わらなくても、体型と年齢は変わっていきますから、これからどう変化していくのか…楽しみですね。

 

と、そんな事も書いていけたらと思います。

なかなか、好きな事はまとめるのが難しい…話が飛ぶし、何が言いたいのかわからず。

 

 

拡張するファッション アート、ガーリー、D.I.Y.、ZINE…… (P-Vine Books)

拡張するファッション アート、ガーリー、D.I.Y.、ZINE…… (P-Vine Books)

 
ちぐはぐな身体―ファッションって何? (ちくま文庫)

ちぐはぐな身体―ファッションって何? (ちくま文庫)